トルココーヒーで、コーヒーカップ占いをしてみよう

最近、トルココーヒーを使った、コーヒーカップ占いに興味が湧いたので、少し調べてみました。

やり方は分かったのですが、どうやって見たら良いのかが、イマイチよく分かりません。それでも、分かったところまでを説明しておきます。

コーヒーカップ占い

なおトルココーヒーの入れ方については、ここでは説明しませんので、別途ググってみてください。

1.飲み終えたコーヒーカップに、皿で蓋をして上下ひっくり返す。

コーヒーカップ占い

2.そのまま、右回りに三回まわす。

3.ゆっくりとカップを取ると、カップの内側と皿の両方にコーヒーや粉の跡が付きますので、これで占います。

コーヒーカップ占い

4.まず最初は、カップのコーヒー粉跡から見ていきます。カップの内側を4分割して見ていきます。

5.取っ手の付いているあたりが”恋愛”、その反対が”健康”、カップの左側半分が”過去”、右側半分が”未来”、カップの底を”家庭”として読んでいきます。

コーヒーカップ占い

6.カップを見終わったら、皿に残ったコーヒー跡を見ていきます。

7.皿の方にコーヒーの飲み残しが多く残っていたら、それをカップの方に戻します。

8.皿に残った粉の跡で、追加のリーディングをしていきます。

以上のような手順で行うようです。

肝心の跡の見かたについては、動物の形(キリンなど)を見たりするようですが、どうもこのあたりがよく分かりません。

またカップのどこで何を見るかというのも、占う人が独自の工夫で様々なスタイルで行っているようです、決まりとかスタンダードというのも無さそうです。

もし、コーヒーカップ占いを行ってみようというのであれば、山の形をしていたら物事が進まないとか、波の形をしていたら旅に出るなどなど、自分独自のルールを決めてしまって良いと思います。

まず最初にコーヒーを入れなければならなかったり、そもそも濃い味のコーヒーが苦手な人も多そうなので人を選びますが、とても楽しい占いですね。

コメント

  1. […] 先日は、トルココーヒーの残り粉で占うコーヒーカップ占いをご紹介しました。 […]

  2. […] 先日は、トルココーヒーを使う「コーヒーカップ占い」をご紹介しましたが。 […]

タイトルとURLをコピーしました