めくるめく中国謹製オラクルカードの世界 第三弾「学生 タロット #1」

昨日に引き続き、中国製オリジナルオラクルカードの紹介です。

さて、今回ご紹介するのは「学生タロット STUDENT TAROT」です。

学生タロット

あれ? と思った方も入るでしょう。先日「こちら」で紹介したタロットカードも「学生タロット STUDENT TAROT」です。

そう、同じ名前なんですよ。
しかも、この学生タロットは、人気があるのかどうか知りませんが、シリーズ化されていまして、ワタシが知る限り7種類ほど同じタイトルで発売されています! もちろん、すべて違うデザインです。

このブログでは、手に入る学生タロットをすべてご紹介する予定ですので、”#”で番号を付けて、分かりやすくしてお届けしますね。

この「学生タロット #1」は、サイズが縦9.8センチ×横5センチと、横長で手にすっぽりと収まるくらいの手頃なサイズ感です。

学生タロット

絵柄は、これ何ていうんでしょうね。カワイイ系とでも言うのか、独特のデフォルメされたキッズっぽいキャラクターが使われています。

学生タロット

絵の構図は、ウェイト版をモチーフにしながら、本タロットならではの解釈でアレンジされたデザインとなっています。デザイナーさんの名前は記載されていないので不明です。

学生タロット

カードの上部には数字が、下部にはカードの種類が中国語で書かれています。フール→愚人、チャリオット→戦車、タワー→高塔、ペンタクル→五芒星といった感じです。

学生タロット

説明書はモノクロで、各カードの解説、スプレッド7種類のほか、シャッフルのやり方やカードのめくり方まで書いてありますので、初心者にも優しい作りですね。もちろん、すべて中国語です。

学生タロット

カードにはコーティングが施されているので、とても滑りは良いです。
ただペラペラの薄い紙が使われているので、実占には向いていないですね。すぐに端が折れ曲がったりしそうです。

学生タロット

絵柄とかすごくカワイイので、もっとキチンとしたクオリティで出してくれればイイのにね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました